人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うわのそら」をご紹介

「うわのそら」をご紹介_f0135991_19582182.jpg


---Nikon D40, 18-55mm---
にほんブログ村 写真ブログへ




昨日の日記のオムライスを食べた所、『うわのそら』さんって所だったのですが
ここがほっこり落ち着くすてきなcafeだったのですよ。

「うわのそら」をご紹介_f0135991_2012518.jpg
どうやら自作のポスト!? よく見ると・・・お鍋です!


「うわのそら」をご紹介_f0135991_19585624.jpg
内装、カフェスペースはシンプルでセンスの良いデザイン。こちらはギャラリースペース。


「うわのそら」をご紹介_f0135991_19591374.jpg
いろいろなアーティストさん達の作品を展示していらっしゃるようです。

「うわのそら」をご紹介_f0135991_2015038.jpg
うわのそらのアイドル、ラブラドール犬の「そらちゃん」♪


三田は京阪神でも結構山奥の田舎。
けども田んぼ・畑の広がる道沿いに唐突に洒落たカフェギャラリーがあったりするんです。
相方がドライブついでに探してくるんですけど、毎度なかなか良いチョイスをするので
感心しております。私は運転はさっぱりなので写真撮りとお茶タイムが楽しみなのです^^

店長さんは相当こだわりがあり、手作り好きみたいでそのセンスの切れが
お店や料理や飾られるアイテムすべてに出てました。
さりげにカヌーが飾られていたり、バイクは赤のドゥガッティ。なんか全部絵になるんだよなぁ。
店長さんのお母さんと意気投合していろいろおしゃべりしてきました。
信州にゆかりがあるとの事。やっぱり!って感じでした。
私達夫婦も信州が大好きでよく訪れるんですけど、店に入ったときとっさに
「信州あたりの山間のカフェのにおいがする」…って思ってたんです。

都会に無い落ち着いたひとときが味わえる、山あいのひっそりお洒落カフェを探してみませんか?

by Asahi_pallas | 2007-07-04 20:39 |   おでかけ