夏の終わり

f0135991_11321825.jpg

---LOMO LC-A---
にほんブログ村 写真ブログへ

明日から9月。 秋ももうすぐ。
[PR]

by Asahi_pallas | 2008-08-31 11:36 |   gallery 『風景』

LOMOでLOMO撮り

f0135991_19392673.jpg

---LOMO LC-A---(stock)
にほんブログ村 写真ブログへ
Myロモで友達が買ったロモキットを撮る・・・の図☆
アグファのフィルムとLOMO撮影ミニブック付き
こういうかわいい外国からキターー!って感じの小包で来るんだヨ。

かなり昔の写真です(笑)

初代のLOMOは室内でもなかなか写りにキレがあって優秀なコでした。
今手元にある2代目はそれに比べるとちょっと甘いのよねぇ写り方が。。。
かなり個体差がある、っていう正規のカメラメーカーではそんなのありえん話だけど

だからこそトイカメラ! ってことなのでしょうねぇ。

因みに初代機は故障を繰り返し、機械オンチな私自らが何度もバラした挙句
お釈迦にしました^^;
それでもよう働いてくれたと思うわ、あの頃は相当使い倒してましたから。
[PR]

by Asahi_pallas | 2008-02-23 19:52 | ■LOMOs Photo

光あれ。。。

f0135991_10314224.jpg

---LOMO LC-A---
にほんブログ村 写真ブログへ

バチカンの教会の中で。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2008-01-01 10:43 | ■LOMOs Photo

空に恋してまたLOMOりだす

f0135991_13413563.jpg


f0135991_13415586.jpg


---LOMO LC-A---
にほんブログ村 写真ブログへ

秋の空は魅力的だと思います。
空気が澄んで空の青が突き抜けるように美しいし、
雲の形、流れがなんだかドラマチック。

最近は久々にLOMOにフィルムを入れてそんな空(主に夕暮れ)を捉えています。
だいたい家の窓やベランダから撮ってます。

他にもちまちまと写真は溜まってるんだけど、最近なかなか掃けなくて
アップ遅れ気味です^^;

またぼちぼちとマイペースに上げていきますネ。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-10-08 13:48 |   gallery 『空』

ドナルドとの思い出

Located by 【on and on】
f0135991_21463453.jpg
ポラのお店。可愛い雑貨も沢山置いてあったのに、これくらいしか撮ってなかった・・・^^;

f0135991_2147644.jpg
アメリカンフードの象徴。
英語的発音だとマッカゥナ~ゥド、となります
D40モノクロバージョンはこちら

---LOMO LC-A---
にほんブログ村 写真ブログへ

ドナルドで小話をひとつ。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-09-29 22:24 | ■LOMOs Photo

中秋の名月

f0135991_17461240.jpg
月見団子ならぬ月見バーガー。 ぱらっぱっぱぱ、あいらびぃにっと♪

---LOMO LC-A---
にほんブログ村 写真ブログへ

暑さ寒さも彼岸まで…とは言ったものです、
今宵からは久しく忘れてた秋の空気を感じさせてくれそうな予感・・・

今日は中秋の名月だそうですが、実は満月なのは27日だったりするのでね。
それでもきっと、今宵の月は綺麗でしょう。。。☆
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-09-25 17:56 | ■LOMOs Photo

虹を見たかい?

f0135991_2236563.jpg


---LOMO LC-A---

にほんブログ村 写真ブログへ

今日の出来事。
「そういえば最近、虹を見てないな。 久々に見たいわ」
・・・・・と思いながら出かけていたら ほんとに虹が見れた☆

最近、思ったことがすぐ実現する瞬間によく遭遇する。
とても些細なことが多いけれど、喜ばしいことです(^^)
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-09-15 22:43 |   gallery 『空』

少しづつ、夏は去ってゆく

f0135991_15185276.jpg

---LOMO LC-A---

にほんブログ村 写真ブログへ

昨日の夕暮れの空気には 秋の風が混じっていた。
暑くて暑くて 早く涼しくなってほしいと思ってたのに
冷たい風に足の指先が冷えて

夏が去ってゆくのを感じたら 急に寂しくなった。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-09-01 15:26 |   gallery 『空』

夏のくも・もくもく

f0135991_229973.jpg
あの雲のむこうに 何があるんだろう?

---LOMO LC-A---

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-08-22 22:14 |   gallery 『空』

シャボン玉、吹いて~♪

f0135991_15244361.jpg


---LOMO LC-A---

にほんブログ村 写真ブログへ

最近、雨がドッサリ降るでもなく、むわ~~んとうっとうしいので
ピーカン青空系でも貼っておきます^^
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-06-30 15:28 | ■LOMOs Photo