2007年4月5日、大川沿いの桜並木

f0135991_1665835.jpg

先日の大川桜リポートから約1週間後(4月5日)の状態。見事満開です。

続きを読む。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-08 16:25 | □日常について

黄昏サクラ

f0135991_20532888.jpg


f0135991_2163231.jpg

---Nikon D40, 18-55mm---

夕暮れの日の光を受けて
いっそうピンク色に染まる桜・・・


お気に召しましたらどうぞよろしくお願いいたします→にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-06 21:07 |   gallery 『花・緑』

南米音楽団

f0135991_21473058.jpg


f0135991_21475469.jpg


違う国の音楽なのに何故だかなつかしい感じがする・・・・・


---Nikon D40, VR55-200mm---
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-05 22:04 |   gallery 『人物』

2007年3月30日の桜

f0135991_16581991.jpg


f0135991_1745474.jpg


D40の写真は総じて彩度が高めらしい。
これなどは殆ど絵みたいね。 うん、桜絵日記だね。

---Nikon D40, VR55-200---
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-04 17:15 |   gallery 『花・緑』

2007年3月30日、大川沿いの桜並木

f0135991_1641476.jpg


続きを読む。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-04 16:54 | □日常について

2007年4月3日、今日は満月

f0135991_21415692.jpg


外に出て月を見てごらん、 今日の月はとても明るいよ。

なにもかも見透かされてしまうような白い光、 そっとゆだねて

不必要になったおもいを今 静かに手放そう・・・・・


---LOMO---
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-03 21:58 | ■LOMOs Photo

2007年3月29日の桜。マニュアル撮り

すでに先月のネタですいません・・・

f0135991_13341243.jpg


---NIkon D40, VR55-200---

続きを読む。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-03 13:40 |   gallery 『花・緑』

VR55-200で鳥に初挑戦

f0135991_13245256.jpg


---NIkon D40, VR55-200---

続きを読む。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-03 13:31 |   gallery 『動物』

空2007年4月1日(撮影日不明)

f0135991_172879.jpg


空と電柱のコントラスト
日の暮れる間際、貴方は何を思い出すのか・・・・・

---CONTAX T3---
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-01 17:07 |   gallery 『空』

VR55-200レンズ入手♪

書き込むのが遅くなりましたが発売日当日、予約していたNikon VR55-200mm F4-5.6が我が家にやってきました!うれしい~~。

D40を買ったのが3月のはじめ。
当初ダブルレンズキットにするか迷っていたところ、丁度良いタイミングで手振れ補正付きの200mm望遠が出る情報を知ったのでこれは絶妙なタイミングだったと思います。

購入後ヨドバシ梅田店なんぞに寄ってレンズコーナーを覗いて見たけどこの新商品、
置いてなかったんですよねぇ?やはり予約必須だったのかな。
別のところで購入したんですがヨドよりお安くgetできたし抜かりはないですよふっふっふ(笑)

さてそんなワケで早速近所の公園で試し撮りをしてきました。
しかし初期設定が手振れoffになってたのを気づかず最初はブレブレの写真に・・・・。
あれ~?全然ダメじゃんっ(泣)とヘコむ私、ちゃんと取り扱い確かめてから撮れって^^;

この間撮ったしだれ桜はここ数日でイッキに満開になっていました。

f0135991_13271832.jpg


今のところ三脚も持ってないので、やはりコレ買って正解でしたよ!
手振れ補正なしで望遠はシロウトにはキツイですね。
まー風で被写体がブレるのは不可抗力ですが。風やみ待ちは花撮りの基本だと今更実感。

撮る幅が増えてますますカメラライフが楽しくなってきました。
これから桜をガシガシ撮りに行きたいですね~~~♪♪♪
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-03-31 13:38 | ■写真