『Soto dining』をご紹介

f0135991_21195422.jpg
大阪府能登郡能勢町 『Soto dining』

---Nikon D40, 18-55mm---
にほんブログ村 写真ブログへ

続きを見る。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-11-17 21:37 |   おでかけ

『FRAME *』をご紹介

兵庫県西宮市 DPE&雑貨・カフェ 『FRAME *』 http://frame.lomo.jp/
f0135991_1544768.jpg

---LOMO LC-A---
(以下の写真はNikon D40, 18-55mm)
にほんブログ村 写真ブログへ

『FRAME *』ってこんなトコ。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-10-16 16:21 |   おでかけ

【on and on】をご紹介

f0135991_22212298.jpg


---Nikon D40, 18-55mm---

にほんブログ村 写真ブログへ

【on and on】ってこんなトコ。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-09-24 23:18 |   おでかけ

ボローニャ国際絵本原画展2007

f0135991_10345478.jpg
毎年西宮でやってる絵本展に今年も出かけてきました。 
絵本はいいよ。。。心和む♪


---Nikon D40, 18-55mm---

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-09-17 10:40 |   おでかけ

『氣遊』をご紹介

f0135991_12315117.jpg


---Nikon D40, 18-55mm---

にほんブログ村 写真ブログへ

『氣遊』ってこんなトコ。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-07-24 12:51 |   おでかけ

「うわのそら」をご紹介

f0135991_19582182.jpg


---Nikon D40, 18-55mm---
にほんブログ村 写真ブログへ

うわのそら、ってこんなトコ。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-07-04 20:39 |   おでかけ

天体観測

6/19の日記の続きです。
猪名川天文台にて、金星と太陽の天体観測をしてきました。

f0135991_2024147.jpg
坊やより何倍も大きい望遠鏡  お星様、見えたかな?

f0135991_20244157.jpg
写真好きとしてはレンズを見つけるとつい注目してしまいます・・・
これは覗く側につけるアタッチメントレンズの模様。

f0135991_2025927.jpg
大野山から下界を望む  あじさいの咲く頃にまた来たいな


---Nikon D40, 18-55mm---

にほんブログ村 写真ブログへ

星を見るのは昔から大好きでプラネタリウムにはよく連れていってもらったっけな。
昼間っから星が見えるんですね! 金星を見ました。半分に欠けていました。
それから太陽。 プロミネンス(火柱みたいなもの)が見えました。

この施設、大人たったの200円でこの天体観測のほか、プラネタリウムも見れます☆
ハッキリいってかなりお得!! 設備も新しくてキレイです。
私はすっかり気に入ってしまいました。
ここなら天気が良ければライブですばらしい星空が見れるでしょう。

あじさいの咲く昼間もいいし、夜空を見にまた来るのもいいなぁ。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-06-21 20:47 |   おでかけ

あじさい見るハズが星を見る事に。。。

f0135991_173151.jpg
梅雨の晴れ間、 この日は予想外のお天気。


f0135991_1735149.jpg
大野山アルプスの山頂に天文台が建っています


f0135991_176968.jpg
ドームが開いて行きます! パッパカパ~~♪(サンダーバードのテーマ 笑)


---Nikon D40, 18-55mm---

にほんブログ村 写真ブログへ

当初はあじさいを見に出かけたのです。はじめて行った所なのですが、
高地でかなり気温が低いのであじさいはまだ全然咲いていませんでした^^;
それにしても京阪神で六甲以外にこんな清清しい所があるとは…さすがアルプス(笑)
(大野山アルプスという名称の場所なのです^^)

眺めの良い山頂でおにぎりを食べて、まったりしていると天文台が開館する模様。
面白そうなので入ってみる事にしました。

開館直後だったのでドームが開く瞬間に立ち会えたのが楽しかったです。
カッコ良かったー! アレは是非動画でお見せしたかったな。
(続く…)
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-06-19 17:30 |   おでかけ

人里離れたカフェにて

f0135991_21274919.jpg
ものすごい大雨のあと、スッキリとした山の空気につつまれて・・・・・
ここは北欧の森!?(ウソです)



---Caplio R4---

もっと続きを見る。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-06-11 21:42 |   おでかけ

カメラ爆弾 SET ON!

f0135991_1933821.jpg
4台、一斉にカメラのタイマーをセットしております。


さて、タイマーセット完了。あわてて戻る4人、続きはこちら。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-06-03 19:21 |   おでかけ