カテゴリ:□自己紹介( 1 )

写真について

f0135991_1834698.jpg
使い方を特に勉強したこともないただのド素人です(^^)

現在持っているカメラは

●ニコンD40 
●ミノルタα303i
●Lomo
●CONTAX T3
●リコーCaplioR4



カメラの思い出といえば、父の持っていた完全マニュアルをふざけていじった事。

小さかったのでどこのメーカーだったとか何も覚えてない。
多分そんなブランドものでも無かったんだろうけど、あのレンズまわりのちまちまっとした目盛りとか手でグリグリ動かしてピントを合わせるのとか子供心にすごく興味そそられたな。

そのカメラが壊れて使い物にならなくなったのに
私はその子のシャッターの切れる音が大好きで捨てずに部屋に飾ってました。
時々まわしてシャッター切る。そしてウットリ。

それからしばらく我が家にはマトモなカメラがありませんでした。
長いこと写ルンです如きで満足してたような気がします。

ただ写真やアートを鑑賞するのはずっと好きで、見ながらこういうの撮れたらいいなぁ
とか思う事はあったかな。

Lomoとの出会いはちょっとした衝撃でしたよ。
何だ!?あの写りは!! いつも(写ルンですとか;;)撮ってるのとぜんっぜん違う!!

そして気がついたら買いに走ってバシバシと何かに取り憑かれたように撮りまくりです。
一日フィルム5本とかそれまでありえなかった(苦笑)。
あんまり酷使しすぎてLomo一台壊したし^^; でもナゼかまた1台我が家に居ます!?


それから細々と写真は雰囲気で撮ってましたが最近はすっかりご無沙汰でした。

そこにピカピカのデジ一D40登場です!!


ある日、急にまた写真が撮りたくなってデジタル一眼レフ欲しい~~~ってムラムラ(苦笑)。
でも重くて大きいのは多分持ちこたえられないし…と思いつつ物色してたら
出会ってしまいました。

小さい、かわいい♪ ひとめぼれ。。。
というワケで思い立ってからたったの二日で我が家にやってきました。


ブログを立ち上げたのは写真を大きく載せれる場所が欲しかったのが大きかったかも。

これからぼちぼちアップしていこうと思っています。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-03-15 18:13 | □自己紹介