D90さわりました

f0135991_2212710.jpg

---Nikon D40, SIGMA17-70mm MACRO HSM---
にほんブログ村 写真ブログへ

今日はカメラよもやま話をば。。。

もっと続きを読む。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2008-10-08 22:21 | ■写真

デカ頭参上!!

f0135991_216738.jpg
新しいレンズを買いました♪ 大口径デビューだ~~☆
にほんブログ村 写真ブログへ

つづきを読む。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2008-03-05 21:34 | ■写真

カメラバッグ

f0135991_22351286.jpg
先日、『Lomographyのサイドキックバッグ・キャンバス』を購入しました。

続きを読む。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-05-26 23:08 | ■写真

VR55-200レンズ入手♪

書き込むのが遅くなりましたが発売日当日、予約していたNikon VR55-200mm F4-5.6が我が家にやってきました!うれしい~~。

D40を買ったのが3月のはじめ。
当初ダブルレンズキットにするか迷っていたところ、丁度良いタイミングで手振れ補正付きの200mm望遠が出る情報を知ったのでこれは絶妙なタイミングだったと思います。

購入後ヨドバシ梅田店なんぞに寄ってレンズコーナーを覗いて見たけどこの新商品、
置いてなかったんですよねぇ?やはり予約必須だったのかな。
別のところで購入したんですがヨドよりお安くgetできたし抜かりはないですよふっふっふ(笑)

さてそんなワケで早速近所の公園で試し撮りをしてきました。
しかし初期設定が手振れoffになってたのを気づかず最初はブレブレの写真に・・・・。
あれ~?全然ダメじゃんっ(泣)とヘコむ私、ちゃんと取り扱い確かめてから撮れって^^;

この間撮ったしだれ桜はここ数日でイッキに満開になっていました。

f0135991_13271832.jpg


今のところ三脚も持ってないので、やはりコレ買って正解でしたよ!
手振れ補正なしで望遠はシロウトにはキツイですね。
まー風で被写体がブレるのは不可抗力ですが。風やみ待ちは花撮りの基本だと今更実感。

撮る幅が増えてますますカメラライフが楽しくなってきました。
これから桜をガシガシ撮りに行きたいですね~~~♪♪♪
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-03-31 13:38 | ■写真

D40とともにreスタート

先日、デジタル一眼レフカメラのニコンD40を購入。

思えば7年前、はじめてLomoをいじって以来、写真を撮る喜びをおぼえたんだっけ。
ま~なんちゃって写真好きなんですけどね^^;

久しくカメラ・写真から遠ざかっていた私のよきパートナーとして
この子は良い相棒となりそうです♪
f0135991_1630240.jpg

[PR]

by Asahi_Pallas | 2007-03-14 16:31 | ■写真