LOMOでLOMO撮り

f0135991_19392673.jpg

---LOMO LC-A---(stock)
にほんブログ村 写真ブログへ
Myロモで友達が買ったロモキットを撮る・・・の図☆
アグファのフィルムとLOMO撮影ミニブック付き
こういうかわいい外国からキターー!って感じの小包で来るんだヨ。

かなり昔の写真です(笑)

初代のLOMOは室内でもなかなか写りにキレがあって優秀なコでした。
今手元にある2代目はそれに比べるとちょっと甘いのよねぇ写り方が。。。
かなり個体差がある、っていう正規のカメラメーカーではそんなのありえん話だけど

だからこそトイカメラ! ってことなのでしょうねぇ。

因みに初代機は故障を繰り返し、機械オンチな私自らが何度もバラした挙句
お釈迦にしました^^;
それでもよう働いてくれたと思うわ、あの頃は相当使い倒してましたから。
[PR]

by Asahi_pallas | 2008-02-23 19:52 | ■LOMOs Photo

光あれ。。。

f0135991_10314224.jpg

---LOMO LC-A---
にほんブログ村 写真ブログへ

バチカンの教会の中で。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2008-01-01 10:43 | ■LOMOs Photo

ドナルドとの思い出

Located by 【on and on】
f0135991_21463453.jpg
ポラのお店。可愛い雑貨も沢山置いてあったのに、これくらいしか撮ってなかった・・・^^;

f0135991_2147644.jpg
アメリカンフードの象徴。
英語的発音だとマッカゥナ~ゥド、となります
D40モノクロバージョンはこちら

---LOMO LC-A---
にほんブログ村 写真ブログへ

ドナルドで小話をひとつ。。。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-09-29 22:24 | ■LOMOs Photo

中秋の名月

f0135991_17461240.jpg
月見団子ならぬ月見バーガー。 ぱらっぱっぱぱ、あいらびぃにっと♪

---LOMO LC-A---
にほんブログ村 写真ブログへ

暑さ寒さも彼岸まで…とは言ったものです、
今宵からは久しく忘れてた秋の空気を感じさせてくれそうな予感・・・

今日は中秋の名月だそうですが、実は満月なのは27日だったりするのでね。
それでもきっと、今宵の月は綺麗でしょう。。。☆
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-09-25 17:56 | ■LOMOs Photo

ぎゃふ!!知らなかったよそのレンズ!

f0135991_1823497.jpg
(またね、昔撮ったLOMOです。 スイカ、この夏一回しか食べなかったナァ)

---LOMO LC-A---

にほんブログ村 写真ブログへ

シグマが出してたのですか!
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-09-06 18:22 | ■LOMOs Photo

明るいっていいな。

f0135991_20545259.jpg

---LOMO LC-A---

にほんブログ村 写真ブログへ

今日も暑かった・・・・・。 明日も猛暑のもよう。
「体温並みの暑さ」、って聞くだけでゲンナリしますねぇ。

今日、某所ニコンショップで単焦点35mmF2Dを試させてもらいました。
自分のD40で初めて覗いたF値2の世界。やっぱ明るい!
暗い室内でもシャッターが切れる!さすが~~。

じっくり撮る余裕さえあればマニュアルでもなんとかなりそう^^ 
触るとますます欲しくなっちゃいますね。
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-08-11 21:19 | ■LOMOs Photo

シャボン玉、吹いて~♪

f0135991_15244361.jpg


---LOMO LC-A---

にほんブログ村 写真ブログへ

最近、雨がドッサリ降るでもなく、むわ~~んとうっとうしいので
ピーカン青空系でも貼っておきます^^
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-06-30 15:28 | ■LOMOs Photo

晴天の草原

f0135991_22432150.jpg
大地を蹴って走ろう。


---LOMO LC-A---

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-05-22 22:49 | ■LOMOs Photo

2007年4月3日、今日は満月

f0135991_21415692.jpg


外に出て月を見てごらん、 今日の月はとても明るいよ。

なにもかも見透かされてしまうような白い光、 そっとゆだねて

不必要になったおもいを今 静かに手放そう・・・・・


---LOMO---
[PR]

by Asahi_pallas | 2007-04-03 21:58 | ■LOMOs Photo