人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿の軍団に遭遇!

道端で猿に会いました! それもたくさんの数の。
猿の軍団に遭遇!_f0135991_15105032.jpg

---Nikon D40, VR55-200mm---

にほんブログ村 写真ブログへ




箕面方面にドライブに行った時のこと。
本当は桜を見に行ったのですが(4月の上旬の頃)、山の桜は既に終わっていて
平地の桜の方が満開だったという…^^;

それなら猿には会えないだろうかと。

箕面といえば猿。なのです。 そしたら・・・・・

猿の軍団に遭遇!_f0135991_14432831.jpg
言った瞬間、突然目の前に猿が現れたじゃぁないですか(笑)。
しかも結構な数! 集団で朝飯の為の移動中だったのかな!?

猿の軍団に遭遇!_f0135991_14434892.jpg
最初は車を降りて撮っておりました。
すると1匹、どんどんこっちに近づいてきます。
箕面の猿はちょっと凶暴で有名?なのです。迂闊に近づくとキケンなので
あわてて車に乗り込み、中から撮影を続けました。

猿の軍団に遭遇!_f0135991_1443396.jpg

動物園などではなく、外でリアルに野生動物と遭うとドキドキしますね。

by Asahi_pallas | 2007-04-26 15:18 |   おでかけ