厳島神社へ行く前に

f0135991_21555744.jpg
広島県 廿日市 あなごめし『上野商店』


---Nikon COOLPIX P300, Xperia acro HD SO-03D---
にほんブログ村 写真ブログへ



先日お友達と広島の宮島に行ってきました。
厳島神社で有名な所です。

この宮島に渡るフェリー乗り場周辺にとっても美味しい
あなご丼のお店があります。それが『あなごめし・うえの』。
f0135991_222011.jpg
私たちが行ったのは隣にある同じ系列店の『上野商店』で
古い日本家屋を活かした落ち着いた大人スペースでした。
ほかに1階には待合サロンなるスペースがあり、そこがまたとてもお洒落な作り。

f0135991_22201472.jpg

f0135991_2243567.jpg

f0135991_22204486.jpg

f0135991_22205394.jpg
なかでも私が気に入ったのはアンティークものの椅子。美容院か何かで使ってたものでしょうか。
f0135991_22212082.jpg
不思議な扉もありました。オーナーさんは骨董ものがお好きなのかな。

なんだか内装のことばっかり書いてしまいましたけど
あなご丼、とーーーっても美味しかったです!
平日二日間限定の『あなご膳セット』は
丼ぶりのほか白焼き、あなご入り酢の物、アイス付きで
あなごを存分に堪能できました♪
[PR]

by Asahi_Pallas | 2012-05-25 22:41 |   Food & Sweets