美瑛の青い空

f0135991_18314113.jpg

---CONTAX T3---
にほんブログ村 写真ブログへ

思い出したかのように、急に美瑛の風景など。。。








去年の夏に行った北海道。
CONTAX T3にリバーサルを詰めて久方ぶりに使用したまま
撮りきらずにずーーっと今まで放置((+_+))

先日やっと現像してきました。

さてフィルムスキャンを・・・・・とスキャナーの蓋を開けたら
な、な、なんと
カビが生えてるじゃぁぁぁぁん!!!

全然使わずに部屋の隅に置きっぱなしだったからなぁ。
ガラスの内側にこびりついてるので普通に掃除はムリ。

ダメもとでスキャンしたら案の定ゴミやらなんやら写りまくり><
フォトショでこしこし修正しましたよぉ(泣)

うーーむ、フィルムを画像アップするのは体力・精神力・時間ともに
もはやかなり厳しいのを感じました。昔はやってたんだけどね。

この10年ですっかりデジタル慣れしてしまったなと痛感します。


もう売っちゃおうかと何度も思いつつまだ手元に残っているT3。
(今更売っても二束三文?)

当時はフィルムコンパクトとしては高級品、
でもズームはできない単焦点マニアックなブツで
買うのに相当悩んだのよねぇ~。

取り込み解像度が低かったのと、露出テキトーで
あまりクリアな写真じゃないものの
久々に見てアナログな質感もやはりいいな、と思った。

なんていうか、ノスタルジックよね。
[PR]

by Asahi_Pallas | 2012-04-27 19:12 | ■北海道の旅2011